ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New Entry

固定:雑記で最近多めの話題
2025/01/01 00:00
2月近況
2024/02/12 18:05
1月近況
2024/01/13 21:34
今年もありがとうございました
2023/12/30 17:34
「永遠の緑野原」発売
2023/12/20 21:30

Archive

Created by freo.

エントリー

シチュエーションドラマCD感想 18歳以上推奨分その2

ひよさんシナリオ+ダミーヘッドマイク収録+18歳以上推奨の、
女性向けシチュエーションドラマCDの感想まとめ。
milky chain分です。

続きはネタバレ込みの長文です。

「Sweets Blossom」シリーズ
有名スイーツ店「ル・シエル・ブルー」のホールで働く、
ケーキが好きで、鋭い味覚と嗅覚を持つヒロインの恋。
ヒロインは同一人物で、各話はパラレルワールドです。

「Sweets Blossom 圭太編」(CV:あさぎ夕さん)
「Sweets Blossom 圭太編 After story」(CV:あさぎ夕さん)
「ル・シエル・ブルー」のパティシエ、圭太との恋。
ケーキの試食を頼まれたのをきっかけに仲良くなり、
付き合い始めるが、半年後の渡仏を前に焦る圭太とすれ違い…。

圭太は典型的なツンデレで、やり取りが楽しかったです。
ただ、自分のことで頭が一杯になってしまう子供っぽさがあるので、
そういう部分は、ツンデレ好きでもちょっと好みが分かれそうです。

「After story」では、圭太がフランス修行から一時帰国。
圭太が大人になっていて、私はこちらの方がより楽しめました。

「Sweets Blossom 京市編」(CV:ワッショイ太郎さん)
「ル・シエル・ブルー」のオーナーシェフ、京市との恋。
風邪のせいで味覚と嗅覚が鈍った京市に強要され、同居して、
新作ケーキの試食をさせられることになり…。

腕は一流で顔も外面もいいけど、女癖が悪く、かなりのダメ人間。
京市さん、やってることが犯罪寸前です…。
本当に呆れるほどダメ人間で、そのダメっぷりを散々露呈した後で、
内に秘めていた繊細さを見せて甘えてくるのが狡い。
ギャップ萌え属性持ちには、その対比が楽しかったですけども(笑)

かなり酷いことをされてもヒロインがあっさり許してしまうので、
京市を好きになる過程が前半からもうちょっと描かれていれば、
もっと良かったかなと思います。

5/13に「After story」が出ます。
ヒロイン一筋になった以外は相変わらずっぽいので、
どんなアホの子ぶりが聴けるのか楽しみです。

「Sweets Blossom 純也編」(CV:青島刃さん)
京市の知人で、フリーライターの純也との恋。
バイク故障で立ち往生している所を助けたお礼に、店に来た純也。
以来連日訪れる純也と親しくなるが、京市とは確執があるようで…。

純也は、ヒロインに本心から惹かれているのが判るのに、
汚い手を使って身体の関係を持ったり、暴言を吐いたり、
京市とはまた違う意味で、大人の狡さと弱さを持っているので、
その辺が、駄目な人は駄目かなと思います。

挫折、苦悩、諦めきれない夢…。
好きなものに純粋な熱意を持ち続けるヒロインによって、
純也が変わっていくのが好きでした。

「Twinkle Blossom」シリーズ
人気アイドルユニット・Star Plantsのメンバーとの恋。
各話ごとにヒロインが異なります。

「Twinkle Blossom 光輝編」(CV:櫻井真人さん)
ヒロインは幼馴染。
疎遠になっていた光輝と久しぶりに再会すると、
光輝は今も一途にヒロインを想い続けていて…。

「Twinkle Blossom なつめ編」(CV:加藤一樹さん)
ヒロインはマネージャー。
なつめのふわふわおっとりはキャラで、我が儘を言いたい放題。
辛抱強く付き合っていくうち、なつめの態度も徐々に軟化し…。

「Twinkle Blossom 小五郎編」(CV:ルネッサンス山田さん)
ヒロインは人気急上昇中のアイドル女優。小五郎と映画で共演。
ダメ出しをする小五郎に、周囲に内緒で稽古をつけてもらうが、
小五郎のマンションに出入りする様子をスクープされてしまい…。

各話ともアイドルの仕事をしているシーンが入るのですが、
そこは毎回何というか、つい変な笑いが出てきて困りました
あと、アイドルがそれはまずいだろうと冷静に思ってしまったり…。

私はヒロインに自己投影しないし、現実味が薄い設定なら、
いっそ異世界などファンタジー色の強い世界観の方が、
物語の非現実感を割り切って楽しめる傾向があります。
そういうタイプには、ちょっと合わない設定だったのかも。

いろいろ書きましたが、3作とも買って失敗とは思っていません。
ラブシーンは安定のひよさんクオリティーだし、
メンバー1人1人が実は他の2人にコンプレックスを持っていて、
それぞれ地道に努力を続けている所がいいな~と思ったし、
あれこれツッコミつつも、値段分は楽しみました。

トイブロシリーズで一番好きなのはなつめ編です。
ヒロインがマネージャーで一緒にいることに無理がないのと、
少し年上で包容力があり、忍耐強いヒロインに対して、
屈折したなつめが心を開いて、結ばれるまでの流れが良く、
加藤一樹さんの声もぴったりで、この作品はかなりはまりました。

なつめはツンの時はほんとに小憎たらしいけど、デレた後が可愛い。
これは逆年齢差がよく活きたストーリーだと思います。
ステラワースで買ったのですが、特典CDも面白かったです。
光輝、恋愛初心者にそんな入れ知恵しなくていいいから(笑)

ページ移動

Cheer

PCゲーム ※R18

  • 「鳥籠のマリアージュ」「お姫様だってXXXしたい!! -Horny magical princess-」
  • 「トリック・オア・アリス」
  • 「赤ずきんと迷いの森」
  • 「Riddle Garden」
  • 「Under the Moon」「いじわるMyMaster」
  • 「PersonA~オペラ座の怪人~」

Search

エントリー検索フォーム
キーワード