第一部第六章目後のヒーロークエスト
第六章目終了後に追加された、ヒーロークエスト4つをクリア。
キャラの内面が見えて、思わずちょっと笑ってしまうものが多くて、
どれも好きなエピソードです。
続きはネタバレありです。
白雪姫、毒林檎の王妃、ツヴェルク、アリスのヒーロークエスト。
王妃はややシリアス、他3つはほのぼのです。
メインクエストで赤い服のツヴェルクからもらったアズライトを、
王妃がずっと大事にしているのは嬉しいですね(*´ω`*)
メインクエストでかなり微妙に改造された魔法の鏡を見て、
カッコいいと口を揃えて見とれていたツヴェルクとエルは、
やっぱりその辺のセンスが一緒なんだなーと思っていましたが、
実は白雪と王妃も同じなのには笑いました。
あー、うん、まあ王妃は、先代の白雪姫だもんね…。
ツヴェルクのヒーロークエストでは、
アリスが挙げる理想の結婚相手の条件、夢見がちと思いきや、
お金があれば大抵のことは解決できる、だから資産確認必須!
という所に落ち着いて、結構リアリストなのか…?
でもお金持ちと結婚したいというのも夢見がちなのか…??
となりました
アリスの講義(?)を真剣に聞くツヴェルク達の反応が、
「カイショー、カイショー…、たくましいウデで キャー…」
「おかねはダイジ…。まねー いず ぱわー…」とか、
相変わらず、その語彙は何処から??なのが可笑しいです。
で、ユーモアがあって逞しくてお金持ちなイケメンという条件で、
真面目にキング・フルモンティの所へ連れてっちゃう、
エルの感覚のズレっぷりが大好きです(笑)